そのディアドラから生まれたカジュアルシューズコレクションのディアドラヘリテージをご紹介。
スポーツ分野で人気を博し、テニスやサッカーなど数々の著名な選手に愛されてきました。
35~45歳の方をターゲットに、ファッション性を重視しイタリアナイズされたラインナップを揃えています。
価格帯がリーズナブルな点も特徴のひとつです。
60年代から本格的に様々なスポーツシューズへ着手し、70年代にはイタリアのブランドとして初めてアスリートと契約し用品のサポートするスポーツマーケティングを行い話題となりました。
サッカーW杯ではイタリア代表と契約し、革新的なテクノロジーを搭載したシューズを提供しています。
そして21世紀に入ると、市場の技術の変化と共にディアドラも数々の技術をシューズに搭載。独自の研究所で開発をし、スポーツブランドのリーディングカンパニーであり続けました。
イタリアンスポーツブランドとしてのアイデンティティを改めて見直し、ファッション性を取り入れたライフスタイルコレクションをローンチ。
2015年には、テクノロジー、スタイル、クオリティを全て表現するMADE IN ITALYプロジェクトを展開しています。
ブランドの顔として、キャッチーなデザインで幅広い年代層に浸透する一足です。
発表当時は大変な話題となり、サッカーイタリア代表のトレーニング用ランニングシューズとして採用されました。
いかがでしたか?
ディアドラヘリテージの定番モデルを中心にご紹介いたしました。
本格的なスポーツシューズブランドから生まれたスニーカーたちは、その味わい深い色合いからは想像がつかないほど、履き心地の良さを考えて作られています。
ぜひ一度足を通して、その快適さを確かめてみて下さいね。