ファッション業界的にも、ステイホームで仕事の環境が変わったことでシャツやジャケットではなく、カジュアルなアイテム、もしくは 休日でも普段使いできるアイテムが好調でした。
勝手にランキングスタートです♪
今シーズンも人気になったICON!
今年もインパクトのあるロゴに注目が集まりました。
ICONシリーズ、出始めてから何年か経ちますが根強い人気ですね。
ブランドネームではないというところも理由のひとつなのでしょうか。
「自分たちが着たい服を作る」というはっきりした主張で作り込まれた信念のアイテム達は、マドンナをはじめ、多くのアーティストから支持されています。
ストレッチのテクノロジー素材は今シーズンもトレンドとなりました。
その中でも、リプレイのハイパーフレックスは人気の中心。
ハイパーフレックスと言えばリプレイのパンツだったのですが、今シーズンからはトップスが登場。
さらに、クルーネックのニットはすごく人気になりました。
ワッフルで表面感も作り、リブがロールアップされたデザインも可愛く人気に仕上がった、高級感も感じさせるモデル。
あのハイパーフレックスにニット!?と最初は驚きました。
元はスウェットデニムからスタートしたシリーズですが、ついにニットまで。
シリーズの特徴である伸縮性以外にも、形が崩れにくいと言う、ニットに嬉しい要素まで追加されていて、さすがリプレイだなと感じました。
ハイクオリティーとディテールにこだわったクリエイティブスタイルが全世界で支持されています。
今シーズンはデニムに再度日が当たった年だったようにも思います。
その中でも牽引してくれたブランドは、レッドカード。
さらにその中でも、DAY 1が一番人気となりました。
これまでイタリアのデニムを取り扱うことがほとんどだったので、レッドカードの質と価格の安さには取り扱い開始当初から驚いていました。
やっぱり日本のデニムは世界に誇れるものなんだなあと、しみじみ思います。
文化に応じて進化し、固定概念にとらわれ過ぎないジーンズ、それがレッドカードの変わらない理念です。
今年は冬の立ち上がりが寒く、一気に売れたモデルがタトラスのドミッツィアーノ!
毎シーズン定番的な人気で売れているのですが、今シーズンはその中でも最も売れたシーズンとなりました。
タトラスは毎年取り扱わせていただいておりますが、今年のラインナップは充実も充実、今までで一番モデル数が多かったんじゃないかと思う程充実していたシーズンでした。
中でもこのモデルは販売店の方でも売上1位を記録しているとのことで、納得の注目度です。
ブランドコンセプトは”ヨーロッパのハイクオリティな素材と洗練されたデザイン”として、都会的なデザインとダウンの機能性で高い上質さを謡っています。
これはびっくりしました!
あっという間にブラックは完売しました。
グレーの41サイズのみ残っておりますが、それ以外は、一気に売れるというスピードでした。
カジュアルアイテムの調子が良かった今年を締めくくるに相応しい、カジュアルシューズの王道・スニーカー。
1位に輝いたのは、スニーカーブランドの一足ではなく、アウターブランドであるヘルノが初めて発表したという、話題のモデルです!
伝統に裏付けされた確かな表現力&技術を持っていながら、 トレンドを取り込み、新たな素材も開発する攻撃的な姿勢で世界中のファッショニスタを魅了し続けています。
今回の特集いかがでしたでしょうか?
2020年を振り返ってみました。
今年も多くの商品にご注目いただき、誠にありがとうございます!
全体的にカジュアルなアイテムに注目が集まりましたね。
着心地は楽なのにきっちり見えたり、スタイリッシュなのに機能性も優れていたり、ファッションをより快適にしてくれるアイテムもたくさん登場しました。
毎年毎年変革が止まらないファッションの世界、2021年はどんなアイテムが飛び出してくるのか、今から楽しみになりますね。
第1位を受賞したヘルノには、盾をお届けいたします!
その様子もまたお知らせいたしますのでお楽しみに♪
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