ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Octet Channel

DSQUARED2(ディースクエアード)のデニムを使った大人コーデ

投稿日:

いつもオクテットメンズファッションチャンネルをご視聴いただきありがとうございます。今回は、D2のルックを紹介していこうかなと思っています。秋冬の新作がディスクエアードはいつも入荷が早くて、7月、早いものだと6月ぐらいから入荷してきたりします。秋冬の最新作の第一弾がちょうど入ってきたのもありますし、コメントでディースクエアードの紹介をして欲しいですっていうコメントもいただいておりましたので、今回はやっていこうかなと思っています。

それでは早速、DSQUARED2(ディースクエアード)の最新作をご紹介します!

2024-25年秋冬ディースクエアードの新作ジーンズのご紹介

 

『ディースクエアードの定番=デニム』みたいなイメージがあるので、メインの穿きこなし、尚且つちょっとやんちゃに子供っぽくなりすぎず、大人の男性がうまくダメージデニムなどハードめなアイテムを取り入れるためにはどうやったらいいのかっていうところでやっていこうかなと思っています。

 

 

新作を使ったコーデご紹介

BIG BROTHER JEAN(ビッグブラザージーン)

1つ目のルックはこんな感じです。

2024-25年秋冬ディースクエアードの新作ジーンズのご紹介

 

クリーンな感じで、爽やかな着こなしをちょっと意識して、意図的にコーディネートしてみました。D2のデニムは結構インパクトの強いおしゃれなデニムをチョイスしました。ウエストがゴムになっていて、形もちょっと緩めになっているシルエットになっています。着用スタッフ安藤はちょっとサイズを上げてるので、若干本来の穿き方よりもちょっと太くなっているかなと思うのですけれども、本来はくるぶし丈ぐらいになるように穿いてもらう感じなんですけど、大体ジャストレングスになります。

ディースクエアードのビッグブラザージーンの後ろ姿

合わせてるのが、フィナモレのコットン100%の白シャツ。これも普段はSサイズなのですが、物によってMとかLとかを自分は買ったりもします。着こなし方で、生地とかアイテムによっては、サイズ選びをする事が多いですが、今の着用サイズはMサイズでちょっとゆったりですね。

ゆったりと言ってもそんなにオーバーすぎないので、そこまでダボダボにはならずに、ちょっとリラックスしているぐらいで合わせました。ラフな感じで、シャツもタイトよりはちょっとゆったりの方がいいかなとは思います。もしTシャツ合わせる場合も同じですね。

ディースクエアードのビッグブラザージーン

 

バックパックとあとはサンダル、これは黒で合わせて、白系とかベージュ、ブラウンとかもちろん相性いいと思いますが、全体的に淡い感じで薄くなっちゃうので、黒色の、ちょっと重たいアイテム、しかも革製品を合わせたいなと思ってレザーを取り入れたバックパック。抜け感はあるけど、ちょっと重ために見えるレザーのサンダル。大人っぽくて、結構おすすめなアイテムを合わせました。

ディースクエアードのビッグブラザージーンのコーデ

コーディネート詳細
コーデアイテム ブランド
シャツ Finamore(フィナモレ)
ジーンズ DSQUARED2(ディースクエアード)
サンダル predibino(プレディビーノ)
バックパック ZANELLATO(ザネラート)

 

 

SKATER JEAN(スケーター)

続いてのコーディネートはこんな感じです。

2024-25年秋冬ディースクエアードの新作ジーンズのご紹介

 

ダークトーンでまとめてみたのですが、これから秋に向けてこういう感じの着こなしが、シックな感じで、リラックス感もあってかっこいいんです。ダメージはそんなに激しすぎないですけど、ちゃんとこうヒゲとかね、当たりがしっかりついてて、穿き込んでる感がリアルに出てるようなデニムで、、こういうのがD2の新骨頂かなと思っています。

ディースクエアードのスケーターの後ろ姿

 

一応秋冬の新作ですけど、サンダルとかは変えず、バックを変えたのとカーディガンとTシャツを変えたんですけど、上はネイビーでどっちも合わせてます。チルコロのTシャツとフィリッポのカーディガンです。どっちもコットンで、チルコロに関してはちょっと身幅広めで、これMサイズでちょっとゆとりあるんですけど、ゆったり着てて、カーディガン脱いで1枚でもかっこいいし、インナーとしても全然このサイズ感でも使えるかなっていうところでMサイズをチョイスしました。そしてネイビー。首詰まってるやつなんで、1枚で着た時も、ちょっと大人っぽくてかっこいいし、このカーディガンがニットジャケットとかテーラードジャケットみたいな、そういったアイテムに変わってもいけちゃうんじゃないかなっていうぐらいのインナーです。フィリッポのカーディガンのネイビーはもうちょっとTシャツよりも深い、デニムよりももっと濃い、ダークネイビーぐらいですかね。暗いところで見たら黒に見えなくもないぐらいの色なんですけど、ものすごい着心地良くて生地も高級感あるんで、なんかこうサーフっぽいイメージをちょっとしてたんですけど、そこまでカジュアルすぎずに品よく保てるカーディガンなのかなとは思います。

ディースクエアードのスケーター

 

バックが巾着型のバッグを合わせてます。サンダルとこのバックで、フラフラ近場でお買い物するみたいな。カフェとか、ちょっとふらっと行くぐらいの感じなのかなと思って、財布とスマホとちょっとした鍵とか小物入れるぐらいで、サイズ感もちょうどいいかなと思って選びましたという感じです。

ディースクエアードのスケーターのコーデ

コーディネート詳細
コーデアイテム ブランド
カーディガン FILIPPO DE LAURENTIIS(ローレンティス)
Tシャツ CIRCOLO1901(チルコロ)
ジーンズ DSQUARED2(ディースクエアード)
サンダル predibino(プレディビーノ)
レザーバック FARO(ファーロ)

 

SKATER JEAN(スケーター)

3つ目のルックはこんな感じです。

2024-25年秋冬ディースクエアードの新作ジーンズのご紹介

 

結構明るいトーンでまとめてみたんですけど、春夏らしい感じで、おしゃれな雰囲気にまとまったんじゃないかなと思ってます。ライトグレーのスケーターです。これも今シーズンの秋冬の新作なんですけど、色合わせもしやすいですし、ちょっとまた紹介でお話できればなと思ってるんですけど、細かいところはパッチが、シルバーでものすごい可愛くて一押しなデニムになってます。ダメージ結構派手なんで、ちょっとこうきれいめなやつを合わせてみました。

ディースクエアードのスケーターの後ろ姿

 

フィリッポのニット。このグリーン系というのは結構おすすめなので、ミントグリーンっぽいような、結構淡い色味を合わせて、あとは小物とアウターを白でまとめる感じですね。真っ白じゃなくて、どっちもちょっと生成りっぽいような色味なので、最初ちょっと本当にクリーンな白を合わせてみたんですけど、結構パキッと浮いちゃうので、できればこういう生成りっぽいような色味とかをこういう色の合わせの場合は合わせてあげた方がいいかなと思います。

ディースクエアードのスケーターのコーデ

 

グレー合わせでタッセルローファー。これも抜群です。なじみもすごくいいし、相性としてはいいかなと思います。もっと、こうピタッときれいに履いてもらえるとね、よりスタイルよくきれいに見えてかっこいいかなと思います。

ディースクエアードのスケーターのコーデ

コーディネート詳細
コーデアイテム ブランド
ブルゾン HERNO(ヘルノ)
Tシャツ FILIPPO DE LAURENTIIS(ローレンティス)
ジーンズ DSQUARED2(ディースクエアード)
タッセルローファー BAUDOIN & LANGE(ボードイン&ランジ)
ショルダーバッグ Felisi(フェリージ)

 

COOL GUY JEANS(クールガイ)

最後はこんな感じです。

2024-25年秋冬ディースクエアードの新作ジーンズのご紹介

 

ブラックウォッシュです。クールガを合わせてみました。これも秋冬の新作で、去年もクールガのこのブラックウォッシュっていうのは、入れさせてもらってたんですけど、結構人気で、定番の使いやすい色味ですしかっこいいし、男っぽくておすすめなアイテムかなと思います。

ディースクエアードのクールガイの後ろ姿

 

僕が合わせる時はモノトーンで合わせたりとか、こういうグレーとか、結構色も、グリーン系、イエロー系、オレンジ、赤とか、何でも合わせやすい色味なので、本当に幅広くオールマイティに使えます。さっきのライトグレーももちろん使いやすいんですけど、それと同じ感じで、モノトーンなんですごく合わせやすいかなと思います。これはなんかこう男臭い感じっていうのがいい意味で強くなるので、こういうね、M65風のブルゾンとか合わせるとすごくかっこいいかなと思って、ちょっとこうダンディーな感じでね、合わせてみました。ムーレのポルトっていうモデルなんですけど、春秋とか中途半端な時期にさらっと、こういうのTシャツやニット、トレーナーの上から着てたらすごいかっこいいかなと思います。インナーはちょっと春先をイメージしてたので白で、ちょっと抜く感じでね、明るくしてみました。秋冬だったら黒とか、重たいダークブラウンとかね、入れてあげてもかっこいいかなとは思います。足元もモノトーンで合わせる感じで黒です。

ディースクエアードのクールガイのコーデ

 

秋冬にはちょっとボリュームある感じで、すっきりしたやつでもいいし、本当に真冬とかだったらサイドゴアブーツとか合わせてもらったり、春先秋口の感じだとこのぐらい軽いローファーがいいかなと思います。

ディースクエアードのクールガイのコーデ

コーディネート詳細
コーデアイテム ブランド
ブルゾン MooRER(ムーレー)
Tシャツ CIRCOLO1901(チルコロ)
ジーンズ DSQUARED2(ディースクエアード)
タッセルローファー BAUDOIN & LANGE(ボードイン&ランジ)

 

 

まとめ

今回は、D2のデニムをメインに使ったルックを、ご紹介させていただきました。新作のアイテム詳細はお話ししますし、すごいおすすめなデニムなので、皆さんもゲットして欲しいなと思います。もっとサーフっぽいような感じだったりとか、いろんな幅広く合わせられるので、ぜひ自分なりの着こなしで楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

BERWICH(ベルウィッチ)スコッチショーツの夏コーデ

ベルウィッチのリネンショーツが粋です

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

■Octet NAGOYA
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-8-6
営業時間 / 11:00~20:00
定休日 / 火曜
TEL / 052-561-1544

メンズコレクションHAYASHI

■Men’s collection HAYASHI 三好店
〒470-0224 愛知県みよし市三好町半野木1-26
営業時間 / 10:00~20:00
定休日 / 第一火曜日
TEL / 0561-34-0194

 

オクテット名古屋公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet Channel

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹