ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Octet Channel

夏でもガンガン穿ける大人の休日にアクテイブ楽パンツ

投稿日: 更新日:

チノパンやデニムハーフパンツでもいいんですけども、大人の休日にぴったりのアクティブな行動をする時にお勧めしたいナイロンカーゴパンツを使った穿きこなし、コーディネートを紹介してこうかなと思います。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

 

毎週テーマを設けてお話ししていますが、今日のテーマは「HERNO(ヘルノ)のカーゴパンツを使ったスタイリング」を紹介しようかなと思っています。僕が割とするスタイルで、ラグスポと言う、スポーツ感がありつつも上品なテイストを少しずつ入れ込んだ、大人のスポーツアクティブなスタイルがすごく大好きで、皆さんにもお勧めしたいんです。

 

 

 

今回ご紹介するカーゴパンツ

コーディネートの前にこのパンツでさっとだけお話ししておくと、最近は特に春夏はHERNO(ヘルノ)こういうシャカシャカ系のパンツ人気なんですけど、そのカーゴバージョンって感じですね。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

今日はこのブラックとあとヘルノらしいアイスグレーって色もご用意してるので、それを履いていこうかなと思うんですが、僕がお勧めする理由はいくつかあって、さらっとして気持ちがいいっていうところ。シンプルに夏だけどもそこまで熱苦しくなく、若干ハーフパンツに比べたらそりゃこっちの方が少し群れるかもしれないんですけど、ただめちゃくちゃこう色のちょっと自足のものに比べたらすごい快適に過ごせるっていうところで、あとは今の時期も予測できない感じで雨とか降ったりするんですけど、そういうのも弾いてくれるんでそこも心配なし。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

そしてスポーツブランドほどシャカシャカ感がないんですけど、普通のチノとかデニムと選べるとやっぱりちょっとスポーティーな感じもするのでそこも含めていいかなと思います。あとは僕でもXSサイズを穿けてLサイズで穿いてもなんかいけるみたいなそんな感じなんですね。シルエット的には若干腰回りに気持ち余裕があって、そこから絞りが効いてるっていうシルエットなんですけれども、どれくらいのシルエットが合うかなっていうところも含めて選んで欲しいなと思います。

 

コーディネートご紹介

ブラックカーゴパンツ

コーデ1:シンプルなTシャツと合わせて

スタイル1という感じでこの黒のカーゴなんですけど、まずはシンプルにちょっと緩めの今人気のTシャツと合わせて欲しいです。タトラスのちょっとボックスタイプのエッセンシャルシリーズのTシャツと合わせました。サイズ落とさずに03サイズを着ていて、程よいこの身幅の緩さとちょっとルーズな感じがあるかなと思います。こういったような少し緩めの感じにやっぱり入れてあげるとすごくいいかなと思います。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

 

1年前だったらね、このくらいのちょっと細めのパンツにやっぱりTシャツも細いっていうのが主流だったと思いますし、僕自身もよくやってたんですけども、夏にね、大人が今こう一着でこのスタイルだけで成り立たせるには、少し緩めのTシャツをシンプルに入れてあげるっていうのがまずはよろしいかなと思います。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

コーディネート詳細
コーデアイテム ブランド
Tシャツ TATRAS(タトラス)
カーゴパンツ HERNO(ヘルノ)
スニーカー HERNO(ヘルノ)

 

コーデ2:ドレス感のあるTシャツで

次もね、Tシャツのパターンですね。パンツと靴は全然同じなんですけれども、まずTシャツ、カネルのイソルデというアイテムに変えています。これは緩さはありつつも、もう少しドレス感というか、綺麗目感を足したようなそんなTシャツになってます。結構なんか緩いのも肌にあんまり張り付かないから、結構こっちのは快適だなと思ったりもしています。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

 

ちょっと艶足しアイテムを2つほど足しまして、サングラス、それからバッグ。これはディースクエアードのアイテムです。モノトーンベースだったりとか、シンプルなスタイルの時にこういうちょっと遊びのあるようなカバンとか入れてあげるとすごいかっこいいと思うので、ワンポイントっぽい使い方がいいと思います。これだったらね、別にシチュエーションは問わずどこでも行けるんじゃないかなって正直思っちゃいます。ジムでもいいし、このままカフェに行こうがちょっと遊びに行こうが、なんでもオッケーだと思っています。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

コーディネート詳細
コーデアイテム ブランド
バスクシャツ KANELL(カネル)
カーゴパンツ HERNO(ヘルノ)
スニーカー HERNO(ヘルノ
トートバッグ DSQUARED2(ディースクエアード)
サングラス VUARNET(ヴァルネ)

 

アイスグレーカーゴパンツ

コーデ3:アイスグレーのカーゴパンツで

次こんな感じでアイスグレーですね。夏なので、この色もすごくいいなと思いますし、ポイントは最初にお話した通りでサイズ感なんですよね。僕みたいにジャストはMサイズだけどもLサイズを穿いてみる、こんな感じもありだと思います。形が全然綺麗だし、多少緩く穿いても成り立つシルエットをしているので全然問題ないと思います。あと今の時代的にもこれぐらいの緩さもちょうど良いと思います。うちにもしかしたら入らないぐらい。それぐらいかなとも思うので、僕はワンサイズ上げてLサイズぐらいですけれども、普段Sサイズの人がLサイズを穿いちゃうのもウエストの問題がちょっとあるかもしれないですけどね、一応ゴムなんで。そんな感じでちょっと遊んでみるのも正直いいんじゃないかなと、このパンツに関しては全然思います。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

トップスはすごくシンプルにヘルノの同じくポロシャツを合わせました。一応今48サイズを着てるんですけども、個人的にはもう少しちょっと緩くなって欲しかったです。でもちょっと48サイズ以上のものがご用意できなかったんでこれを着てるんですけど、本当だったら僕は50サイズとか着てもうちょっと肩落ちるまでいかないですけど、少し緩めな感じっていうのがあったら尚オシャレだったかなと思います。靴はその感じもあって艶足しでヘルノのスリッポンを合わせました。こういうスリッポンタイプとかまで持っていくとドレス感か、綺麗な感じが艶足しできるんじゃないかなと思います。靴結構大事かなと思います。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

コーディネート詳細
コーデアイテム ブランド
ポロシャツ HERNO(ヘルノ)
カーゴパンツ HERNO(ヘルノ)
スリッポン HERNO(ヘルノ)

 

コーデ4:ロンTを合わせて

最後こんな感じです。パンツは変わってませんけれども、ロンTを合わせました。ヘルノのロンTになってます。すごく薄いタイプで、夏に着ても全然オッケーだと思います。ポイントは色ですね。このピンク。すごくいい色だと思うし、全体的に淡い感じの色合わせになりました。スニーカーなんかも僕は色合わせ的な感じでグレーでまとめちゃってます。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

 

ポイントとしてはこういう感じでフェリージのスマホポーチとかちょっとぶら下げて、少しポイントとしてアクセサリーとして足すっていうところと、普通に実用的な部分でもっていうところで、気軽にプラッと歩く時とかにもこんな感じの気持ちアクティブが入ってる、それぐらいのスタイルはありじゃないかなと思っています。キャップとか被ってあげたりとか、サングラスとかかけたりするのも全然オッケーだと思います。そういう風にして、これはもしかしたら場合によってはストリートっぽさも若干あるかもしれないんですけど、そんな感じのスタイルってのも1ついいんじゃないかなと思います。

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

コーディネート詳細
コーデアイテム ブランド
長袖Tシャツ HERNO(ヘルノ)
カーゴパンツ HERNO(ヘルノ)
スニーカー HERNO(ヘルノ)
スマホポーチ Felisi(フェリージ)

 

まとめ

今日はこんな感じで、ヘルノのカーゴパンツについてのご紹介でした。ちょっと生地感が薄いチノパンとか穿いていると思うんですけども、こういうちょっとアクティブなパンツってのもすごく今の時期は活用しやすいです。特にこのカーゴなんかはパンツのディティールもしっかりしてるんで、シンプルなスタイルでも映えます。ぜひそういったアイテムに対してちょっと有名なカットソーとかポロシャツとかのスタイリングっていうのはすごく簡単で決まりやすいので、やってみて欲しいなと思います。かなり快適ですし、お勧めです。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

【ベージュを取り入れた夏コーデ!文流のこなし方】

夏でもガンガン穿ける大人の休日に必須なアクテイブ楽パンツ

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

■Octet NAGOYA
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-8-6
営業時間 / 11:00~20:00
定休日 / 火曜
TEL / 052-561-1544

メンズコレクションHAYASHI

■Men’s collection HAYASHI 三好店
〒470-0224 愛知県みよし市三好町半野木1-26
営業時間 / 10:00~20:00
定休日 / 第一火曜日
TEL / 0561-34-0194

 

オクテット名古屋公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet Channel

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹