ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Octet Channel

BERWICH(ベルウィッチ)スコッチショーツの夏コーデ

投稿日:

いつもオクテットメンズファッションチャンネルをご視聴いただきありがとうございます。今回はですね、前回もハーフパンツだったけど、リプレイのハーフパンツの紹介もしてましたけど、夏なんで引き続きハーフパンツの着こなしを紹介していこうかなと思ってて、今回はBERWICH(ベルウィッチ)スコッチショーツのお話ししていこうと思います。

ベルウィッチのスコッチショートの着こなし方

 

今穿いてるやショーツがですね、再入荷してきて、おかげさまでありがたいことにすぐ結構サイズもなくなっちゃって…。自分もめっちゃ欲しかったんですけど、42サイズがすぐなくなっちゃったなと思って残念だなと思ってたんですけど、今回再入荷してきたんで個人的にも一押しのスコッチを使って、大人の男性のちょっとカジュアル目な休日に着るようなスタイルをいくつかご紹介していきます。

なので黒いハーフパンツ持ってる方だったりとか、今年ねハーパン挑戦してみたいけどどうやって着こなそうかなって思ってる方だったりとか、一応このスコッチのショーツめっちゃおすすめなんで、そのあたりをゲットした方だったり、ゲットしたいなと思ってる方の参考になればいいかなと思います。ぜひ、最後までお付き合いください。

 

 

今回ご紹介するハーフパンツ

お洒落を知り尽くして来た大人の粋さが、より一層浮き彫りとなる、クラシカルなリネンショートパンツBERWICH(ベルウィッチ)SCOTCH SHORT(スコッチショート)

BERWICH(ベルウィッチ)のスコッチショートのご紹介

 

両サイドにはアジャスタブルなバックルが採用されている為、インナーの厚みなどで変化する、フィット感の微調整を行う事ができ、デザインとしてもアクセントの効いた、魅力的なポイントでもありますね。

BERWICH(ベルウィッチ)のスコッチショートのご紹介

 

バックにはVスリットが施されており、立ったり座ったと、動きの多い腰回りにも柔軟に対応できる、優れたしなやかさも加わっており、美しくウエストに沿いつつ後ろ姿もカッコよく決まります。

BERWICH(ベルウィッチ)のスコッチショートのご紹介

 

それではコーディネートのご紹介をしていきたいと思います。

コーデ①長袖Tシャツ×ハーフパンツ

まず一つ目のコーディネートですね。シンプルなロンTとショーツ、そしてローファーっていうような感じのコーディネートです。ロンTは、サイズがなかったっていうのもあるんですけど、コションキネットのちょっと変わってるおしゃれなロンTですね。バスクシャツなのかロンティなのか微妙なところなんですけど、首が一応ボートネックになってて、ボートネックって本来こうもっと横に広がってる、スパッと首横に切りましたみたいな感じの、さらにその内側にこう生地がちょっと入ってて、Tシャツ同じ色のやつをレイヤードしてるような感覚で着れるようなネックになってて、すごいこれだけで結構おしゃれだし、雰囲気はねグッと出るかなと思ってます。

ベルウィッチのスコッチショートの着こなし方

 

色が一応オリーブですね。これがすごいいい色で、サイズLなんで結構大きいですけど、あえてこのぐらいで着てるっていう感じも出て、それはそれでいいのかななんて思ったりしてます。生地も結構薄いんで、夏にTシャツ着るより多分このロンティの方が涼しいんじゃないかなとは思いますね。

ベルウィッチのスコッチショートの着こなし方

 

先ほど言ってたスコッチのショーツですね。今年はこのリネンのやつが結構一押しで、幅も結構太いんで広いので風が通って、素材としてもそのリネンのシワ感だったりとか、涼しげに見えるんで、こういうトップスが重たい感じでも、ショートで軽いですし、生地感とかその色とかっていうのも軽く見えてかなと思ってます。好きな方とかはタックインして、クラシックにしまって多少ブラウジングしてもらって、アジャスターとかついてるんでそういうディテールとかをちょっと見せてあげたりとかして着こなしてあげるのもいいかなと思います。ここは好みですね。

ベルウィッチのスコッチショートの着こなし方

 

足元がパラブーツのローファーというか、サンダルですね。これも同じ黒で結構重たい感じですけど、抜け感はあるんですごいクラシックな感じのアイテムとの組み合わせ、このグルカショーツだったりとかこのバスクシャツとの相性もすごいデザイン的にもね、いいんじゃないかなと思います。

パラブーツのレザーサンダルと合う大人のハーフパンツ

 

コーディネート詳細

コーデアイテム ブランド
長袖Tシャツ CONCHON QUINETTE(コンション キネット)
ハーフパンツ BERWICH(ベルウィッチ)
レザーサンダル PARABOOT(パラブーツ)

 

コーデ②ボーダーニット×ハーフパンツ

次のコーディネートは同じロンTというかKANELL(カネル)のバスクシャツなんですけど、柄だったりとか色と靴を変えたコーディネートですね。どうですかね、Tシャツ1枚でもちょっと緩めなやつとかね、合わせたら全然かっこいいかなと思うんですけど、こういうクラシックな感じのパンツなんで、マリンボーダーと言いますかね、いわゆるフレンチっぽいようなアイテムとすごいいいなと思ってて、僕もよくカネルのこのボーダーの色違いのやつとか着てるんですけど、それとちょっと合わせたいなと思ってますし、是非皆さんにもやって欲しいなと思ってるんで、ちょっと合わせてみました。

ベルウィッチのスコッチショートの着こなし方

 

色はグレーとアイボリーのボーダーなんですけど、これは正直結構何でもいけると思います。例えばベージュにネイビーのボーダーとか鉄板ですし、逆にネイビーにアイボリーのボーダーとかも鉄板ですね。その辺も絶対間違いないですし、どれ選んでもらっても黒なんで大丈夫かなとは思います。

大人のボーダーコーデ

 

足元にパラブーツのマリブっていうちょっとマリンテイストな感じで合わせるようなイメージで合わせてみました。デッキシューズとスニーカーの合のような感じなんですけど、ボーダーがちょっとアイボリーというか白っぽいような色味なんで合わせてちょっと抜け感を作るっていうのと、あとはデザイン的に全体のバランス考えてこれを選びましたという感じです。

パラブーツのレザースニーカーとハーフパンツを合わせたコーデ紹介

 

先ほど説明してなかったんですけど、今1回折り曲げてるんですよ。なんで本当はもうちょっと長いかなって感じですね。膝当たるぐらい。ここは好みですけど、僕はちょっと曲げてリネンなんでシワ感が入った方がちょっとおしゃれかなと思ったり、丈の長さ的にもちょっと膝上ぐらいがいいかなと思って、あえてちょっと曲げてる感じですね。

動きもできるし、是非持ってる方はそうやって履いてみて欲しいかなと思います。

 

コーディネート詳細

コーデアイテム ブランド
バスクシャツ KANELL(カネル)
ハーフパンツ BERWICH(ベルウィッチ)
レザースニーカー PARABOOT(パラブーツ)

 

コーデ③リブデザインTシャツ×ハーフパンツ

次はこんな感じです。配色は一緒なんですけど、アイテムが違うような感じでアイテムが違うとやっぱりテイストも変わるなっていうのもお伝えしたかったんですけど、ヘルノと言えばメンズダウンですけど、これ結構面白くて柄が入ってて、ちょっとこう切り替えみたいな感じになってて、スパッとここで切れてるような、さっきのカネルのロンTじゃないんですけど、そういう感覚のおしゃれなロンティ。生地もテロテロでめちゃくちゃ気持ちいい、ちょっとスポーティーな感じと高級感もありますし、大人っぽい感じで夏でもこれだったら全然いけるなと思ってますね。肌触りサラサラなんで余裕で着れちゃいますね。

ベルウィッチのスコッチショートの着こなし方

 

ちょっとスウェットとかスポーティーテイスト、さっきまでクラシックなやつだったりとかフレンチな感じで合わせてたんで、こういうテイストどうなんだろうって思う方も意外とこういう感じで合わせるとありじゃないかなと思ってやってみました。

ヘルノの長袖Tシャツとハーフパンツを合わせたコーデ紹介

 

ただ、バランス的に幅がちょっと身幅が広いトップス選んであげた方が、パンツの幅も結構太いんでバランスはいいかなと思って、ちょっと身幅緩めの46であえて着てます。

ベルウィッチのスコッチショートの着こなし方

 

足元もサンダルからスニーカーに変えたんですけど、ちょっと私物なんですけど、プレミアータのボニーっていうやつですね。ジャマトレっぽいような感じの白スニーカー。ローテクなシンプルなやつで、こういうのは何でも合わせやすいし、一足あるとすごい重宝するかなと思います。どうですかね、こういう感じで結構ありじゃないかなと思って是非こういうテイストの着こなしもこのショーツあったらやってみて欲しいなと思います。

 

コーディネート詳細

コーデアイテム ブランド
長袖Tシャツ HERNO(ヘルノ)
ハーフパンツ BERWICH(ベルウィッチ)
スニーカー PREMIATA(プレミアータ)

 

コーデ④バンドカラーシャツ×ハーフパンツ

最後はこんな感じです。Giannetto(ジャンネット)のバンドカラーシャツとニットT、そして当店オリジナルのサンダルっていうような夏っぽいような着こなしでやってみました。

ベルウィッチのスコッチショートの着こなし方

 

シャツが結構おしゃれな柄のバンドカラーのシャツなんですけど、これジャネットのやつで秋冬の新作なんですけど、全然春夏の今からの時期からも使えるし、オールシーズンこの生地感は使えるかなと思いますね。綿100%なので、そんなに分厚くもなくて程よいぐらいで羽織りとして使うのには今の時期とかすごいちょうどいいと思いますし、春秋とか結構使えるなと思ってて、今40サイズでちょっと大きめに着てます。普段だったら僕38。このサイズ展開だと結構うちの展開は38、40、42って入れるんですけど、38をジャストだったら選ぶんですけど、ワンサイズ上げて着てますね。

ジャンネットの最新作バンドカラーシャツ

 

ボーダーと同様に柄が白なんで、ストライプが白いニットTシャツを合わせて、ここはシンプルなカットソーとかでも全然いいんですけど、できればちょっときれいめな感じで襟回りとかも詰まってて、生地感としてもちょっと品ある感じのやつがいいかなと思ってニットTにしました。ニットTシャツは厚いイメージもありますけど、これクレープコットンっていうすごい薄いサラサラの夏に本当に着やすいようなTシャツなので、こうやってレイヤードしてる時とかは特にいいんじゃないかなと思います。

ベルウィッチのスコッチショートの着こなし方

 

足元がサンダルですね。プレディビーノの表側の編み込みになってるようなタイプのサンダルですね。サンダルイコールカジュアルみたいな感じもありますけど、このぐらいだったら全然街中で歩いてても通用するぐらいのバランスになってるんじゃないかなと思います。

当店オリジナルのサンダルがハーフパンツとの相性が良い

個人的にはこれもね、自分がオーダーしたのもあってすごい一押しなんで、是非このショーツと合わせて使ってみて欲しいかなとは思います。

 

コーディネート詳細

コーデアイテム ブランド
シャツ Giannetto(ジャンネット)
ハーフパンツ BERWICH(ベルウィッチ)
サンダル PREDIBINO(プレディビーノ)

 

クロージング

といった感じで今回は、このスコッチショーツ、ブラックのハーフパンツを使ってコーディネートをご紹介させてもらいました。

今回オリーブとグレー、ブルーぐらいしか使ってないですけど、正直ブラックなんてベージュ系とかブラウン系だったりとか、オレンジだったりとか暖色っぽいような色味ももちろん合いますし、シックに合わせるとしたらモノトーンで合わせたりとかしてもかっこいいし、何でも比較的合わせやすい色味かなとは思うんで、質感も含めてそんなに真っ黒で重たいわけじゃないので、春夏の明るい色味とかとも相性いいかなと思いますんで、是非ゲットした方は色々着回して遊んでみて欲しいなと思います。

 

【イケオジを目指す大人のためのLOOK BOOK vol.36】夏の必需品。白パンの着回し

オクテットチャンネル YouTube

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

■Octet NAGOYA
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-8-6
営業時間 / 11:00~20:00
定休日 / 火曜
TEL / 052-561-1544

メンズコレクションHAYASHI

■Men’s collection HAYASHI 三好店
〒470-0224 愛知県みよし市三好町半野木1-26
営業時間 / 10:00~20:00
定休日 / 第一火曜日
TEL / 0561-34-0194

 

オクテット名古屋公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet Channel

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹