ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

TATRAS / タトラス

今季はブラックミリタリーで「無機質な男」を演出。

投稿日:

こんばんは。

 

皆様、お盆休みも終盤、いかがお過ごしでしょうか??

暑い毎日も、ここを抜けると少しずつ涼しくなっていきます。

まぁ9月までは暑いですから、あまり変わらないといえばそれまでですが…

それでも、9月になってTシャツ+ショーツ+サンダルでは、

なかなか季節感が違ってきてしまいますよね。

さすがに長袖シャツ+コットンパンツ+ブーツくらいは着たいですね。

そしてそんな9月を抜けていくと、いよいよ10月。

秋真っ盛りな10月は、朝晩と日中の気温変化が激しくなってきます。

そういった季節は、体調も崩しがちです。

また、ファッションも難しい季節でもあります。

「何を着たら良いか解らない…」

といったご意見は、春と秋によく聞きますね。

たしかに、季節の変わり目ですから、なかなか難しい。

こういうときに考えるべきは、「トレンド」と「持ち運びやすさ」。

軽く羽織物を持つことが、もっとも秋の着こなしでは

楽なコーディネートなんですよね。

暑ければ脱げば良いし、寒ければ羽織れば良い。

単純かもしれませんが、ここで最もトレンドを押さえておけば、

何も不安に思うことはないのではないかなぁと思います。

そこで、今シーズンのトレンドのご案内をさせて頂きますと…

カラーはズバリ「BLACK」です。

イタリアファッション業界では、完全にBLACKトレンドな訳です。

この流れは、過去無かったように思います。

モードファッションのカテゴリー以外で、全体的なトレンドがブラック。

ブラック好きの私オクムラとしては、嬉しい秋になりそう。

そして、ディテールの面では…

ディテール「MILITARY」最高潮にトレンドなんです。

特に羽織物はミリタリーのディテールを取り入れやすい。

ということで、私オクムラのドンピシャオススメをご紹介しましょう。

1

TATRAS「ERRO」MA-1モデル。

ミリタリーで無骨なイメージのMA-1ですが、そこはさすがのタトラス。

カッティングが非常にうまく、きれいなシルエットが日本人にジャスト。

「BLACK」カラーのMA-1は、こんな無機質なシーンが良く似合うかと。

そして、シャープさが解るのは、縦のシルエットですよね。

2

ボディの細さも、もちろんあるのですが、アメリカンなMA-1との違い、

それは「アーム」にあるわけです。

アームが太いか細いか、この違いだけでも大きく別物になります。

こちらは腕に吸い付くようなダウンのボリュームをもってしても、

外観はスリムシルエット。

だからこそ、こんなスリムデニムにもバランスよくハマるわけですよ。

ちなみに、今シーズンのトレンドは、「BLACK」と、もうひとつ。

「INDIGO」なんですよね。

だから、その2パターンが揃ったこのコーデは無敵なわけです。

無敵。

男の無骨なスタイルで、しかも美しい。

今シーズンは、無敵な上品ブルゾンを、是非TATRASラインナップよりどうぞ。

それでは本日はこのあたりで。

Staff okumura

=============================

ほぼ毎日のコーディネートを更新中。WEARにて。

Octet nagoya WEAR

http://wear.jp/shop/53092/

いいねをよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

私どものファッション提案は、あくまでも ファッションを愛して楽しんでもらいたい!

人生を変える1ピースに、私ども提案のファッションを 取り入れていただけたら、こんな幸せなことはありません。

Octet名古屋は、これから秋シーズンのスタイリング提案を どんどんご案内してまいります。

この秋冬も、TATRAS&SOLIDOで、楽して洒落ましょう

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

=============================

OCTET nagoya 名古屋市中村区名駅3-8-6

TEL:052-561-1544

Mail:octet@deradrea.com

Netshop:https://www.deradera.co.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/Octetnagoya

Row WrapInstagram:https://instagram.com/deradera_octetnagoya/

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TATRAS / タトラス
-, ,

アバター画像

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む
男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹