ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

お手入れ特集

水なしでスニーカーが洗えちゃいます!

投稿日: 更新日:

水なしでスニーカーが洗えちゃいます!

イフナルケア シューズ版が待望の新発売!

洗いにくい物を手軽に綺麗に!
「新しい習慣と新しい常識」をコンセプトに掲げるイフナルケアより、ダウン→ニットと続き、シューズ版が登場いたしました。

手間の掛かるスニーカーの洗浄を、
ムース状になる液体をかけて、拭き取るだけで、消臭・洗浄・殺菌も出来てしまうと言う優れものなのです。

これは本当に玄関に置いておくだけで、
靴が持つ独特の嫌な臭いを解決してくれる特別なアイテムじゃないかと思うのです。

文字で読むより、見た方が早い!という事で
動画と写真を紹介いたします!

詳しく見る

本当に簡単です!ただ吹き付けるだけ

イフナルケア スニーカー使い方
直接吹き付けてそれを吹き上げるだけなのです!

イフナルケア シューズ使い方
汚れを落としたい部分は少し拭き取るのを待ってもらえばOK

本当に簡単なのです。

靴の嫌な臭いは、
消臭スプレーをかけるという方もお見えになると思います。

でも、それって臭いにフタをしているだけで、
決して原因を除去出来たわけではありません。

靴の場合には、
そんなに大きな問題にはなりにくいですが、衣服の場合には、どうしても汚れの部分から商品が硬くなったりしてしまいます。

イフナルケアと消臭・殺菌スプレーの大きな違いは、
イフナルケアは洗浄機能も併せ持っているところなのです。

気になる所を
ポンポンとムースをつけて、その後乾いたタオルでたたけば綺麗になっちゃうのです。

洗浄力はそんなに無いのではないか?
そう思われる方もいるかもしれません。

頑固な汚れも落とせちゃう!
それがイフナルケアの強みなのです。
頑固な汚れは40-50度のお湯を使います


ちょっと時間は掛かりますが、
本当に綺麗に落ちるのです。

イフナルケアが本当に便利な所は、もう一点あります!

 

レザーにも使えるのです!

通常のスニーカー洗浄液は、
キャンパス素材専用という場合もあったりします。

レザーに使ってしまうと、レザーが硬くなってしまい、履きづらくなるとか……。

水洗いをすることも、乾く時間を考えると、なかなか出来ませんので、実際にスニーカーはケアすることから、放置されている場合がすごく多いと思うのです。

だから、このイフナルケア キックス(スニーカー専用の洗剤)を見た時に、まず聞いた事は、レザーに使っても大丈夫?でした。

実際に最初に発売したイフナルケアは、
数十万のダウンにも使える洗剤でスタートしてますから、デリケートな素材にも注意がいってるという部分も含めて、僕達の商品に使う洗剤としては最適だと思ったのでした。

イフナルケアを使った使用前・使用後の様子
イフナルケアを使った使用前・使用後の様子

わかりにくくてすいません……

写真で見ると、あまりかわってないように見えるかもしれませんが、実際にはかなり綺麗になっています。ソールやサイドのブランドテープはもちろん違いがわかるのですが、レザーやメッシュの部分で黒く汚れている部分が綺麗になります。

これは、朝、シューズを選ぶ時、少しテンションが上がってくれます(笑)

レザーシューズもそうだと思うのですが、
綺麗な方が絶対にテンション上がりますよね??

そんな密かな効果も感じつつ、ついつい家にある1軍のスニーカーを全てしゅっしゅと綺麗にしてしまったのでした。

副産物は靴箱の嫌な臭いが減った事!
防臭剤の臭いも僕は好きじゃないので、何もいれてないので、それも含めてちょっと嬉しかったです。

イフナルケア シューズ版
イフナルケア シューズ版

その他
イフナルケアには、
ダウンジャケット用
ウール・ニット用
キャップ用(←新発売!)

と全4種類になっていますので、
用途にあわせてチェックして下さいね!
(3,300円(税込))

全て、
水無しで使える、簡単洗剤になっていますよ。

イフナルケア ダウンジャケット用
イフナルケア ダウンジャケット用
3,300円
イフナルケア ウール・ニット用
イフナルケア ウール・ニット用
3,300円
イフナルケア シューズ用
イフナルケア シューズ用
3,300円
イフナルケア キャップ用
イフナルケア キャップ用
3,300円

○○専用と言っているけど、何が違うの?
そのように考える方もいるかもしれません。

でも、
イフナルケアは成分を調整しつつ、
アイテムに最適化をしております。

ダウンジャケット専用
ポリエステル・アクリル・ナイロンと合繊繊維全般に使えますので、実は一重のフーデッドパーカ・ブルゾンなど使用用途はかなり広いです。ゴアテックスなどにも。

そして一番は、ダウンにも優しいと言う点。
ドライクリーニングは石油系の溶剤を使いますので、ダウンの油分も一緒に洗ってしまいます。そのため、多くは、クリーニングに出す度にダウンがしぼんでしまいます。ふっくらとしたダウンを保つ為にも、ダウンジャケットの洗濯には気をつけて欲しいのです!

ウール/ニット専用
柔軟成分を配合しており、コンディショニング効果で表面に油膜をつくり摩擦を予防する効果も。

全文でも書きましたが、
消臭スプレーを、クリーニングの代わりに使われる方も多いですが、これは気をつけて欲しいのです。消臭スプレーは除菌・消臭はしてくれますが、汚れを根本から綺麗にはしてくれません。

そのため、やわらかでふわふわのニットが、汚れてる部分を中心に硬くなってしまうという事が起こってしまいます。ぜひ、それには気をつけて欲しいのです。

今シーズンは新発売!
キャップ/ハット専用
額が直で触るため、界面活性剤をシリーズで1番低くしており、且つアミノ酸を配合し適度な脱脂力と洗浄性を持たせてます。

キックス/シューズ専用
靴専用のため、シリーズ中1番洗浄力が高い界面活性剤を主成分にしてますが、革靴、スエード類、スニーカーなど様々な素材に使用できる形で処方した汎用性の高い洗剤です。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-お手入れ特集

アバター画像

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む
男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹