ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

『EMMETI RIDER‘S FAIR』 開催致します【2024/9/21~9/29】

投稿日:

こんばんは。

OCTET名古屋の店長の大石です!

さて、ここ数年お客様からお探しの声も多かったブランド『EMMETI(エンメティ)』!以前から「ライダースは扱わないんですか?」というお声を頂いておりましたが、なかなか扱うまでに至らず、、

しかし今回EMMETI日本代理店の方とのご縁がありまして、ついに今季から『EMMETI(エンメティ)』をお取り扱いすることになりました!^^

ようやくですね!!そしてそして、先日無事入荷いたしまして検品も丁度終えたところでございます。

まだまだ暑いのですが、10月も近づいてきて今季秋の本命ブルゾンをお探しの方もきっと多いと思いますので、急遽ではございますが入荷仕立てほやほやである今、サイズ揃えて一挙ご覧頂ける『EMMETI RIDER‘S FAIR』を開催したいと思います!^^

「ライダースって自分似合わないんだよね」そう思ってる方にこそオススメのラインナップになりますので、ぜひ最後まで目を通して頂けてたら嬉しいです!

 

EMMETI RIDER‘S FAIR 開催場所/日時

場所:実店舗OCTET名古屋

期間:2024/9/20(土)~9/29(日)の9日間です。

どんなFAIRなの?

さて今回は当店OCTETでEMMETI(エンメティ)を扱うファーストシーズン、ということもありエンメティを代表するシングルライダースのJURI(ユリ)に絞ってセレクト致しました!

時代に流されることなく、飽きることなく長く着続けていられるJURI(ユリ)の中でも定番の表側スキンだけではなく、ヌバックスエード素材も含めてなるべくサイズを揃えて展開致します♪一部のカラーでは52サイズまでご用意させて頂きましたので体格の大きい方までご検討頂けますよ!特にフェア初日(9/21日)と二日目(9/22日)はサイズが揃っておりますので狙っているアイテムがある方はお早めにご検討くださいませ!

※各モデル数点のみのお取り扱いのため特に人気サイズは早い物勝ちとなります。事前に自分のサイズがあるか不安な方は公式LINEもしくはお電話にてお問い合わせください!

EMMETI(エンメティ)とは?JURI(ユリ)ってどんなモデルなの?

さて今回フェアにてお取り扱いするEMMETI(エンメティ)ですがそもそもどんなブランドなの?JURIて「どんなモデルなの?」と知らない方も多くいらっしゃると思います!ですのでラインナップをご紹介する前にEMMETI(エンメティ)に簡単に触れ、JURI(ユリ)の魅力をお伝えしていきますね!

まずEMMETI(エンメティ)は1975年にイタリア、フィレンツェ近郊の町ヴィンチでファーやレザーを扱う工房として創業したイタリアラグジュアリーアウターブランドです!このブランドが生まれた”フィレンツェ”は歴史ある教会や博物館など建築物や芸術が多く残る街なんですが、革モノを買うならフィレンツェと言われる程、実は『革モノの聖地』なんです!革好きが歩くには危険すぎる街とも言われるほど至るところに革製品を扱うお店があるのです。そんな革の聖地から生まれたEMMETIの最も大きな魅力は『人間の体躯を熟知した絶妙なフィッティング』にあります。バイクを乗る方が着るような海外物のライダースの多くは胸筋が発達している欧米の方々の体型に合うよう袖が真横についてる物が多く無骨で、それはそれで凄くカッコ良いのですが、日常ファッションに着るにはどうしても合わないと感じる方も多いと思います。そんなライダースのイメージがある中で、EMMETIはとにかく『ライダースのフィッティングをジャケットの型紙』に落としこんでいます。そのため身体に吸い付くようなフィッティングを実現し、日常着としてニット、シャツ問わず様々なアイテムと組み合わせてもエレガントに着こなせるライダースに仕上がっているのです。それでありながらレザーとファブリックなど、高級素材を巧みに組み合わせることによって、ラグジュアリー感を演出しているのもEMMETIの凄さですね。

そんなEMMETIを代表するモデルが『JURI(ユリ)』なんです。

ではどんなモデルかというと、

写真を見て頂けると分かるように凄くシンプルで洗練されたシングルライダースジャケットなんです。こちらは生後6か月以内の仔羊革のラムレザーを鞣した「NAPPA CERATA / ナッパチェラータ」と呼ばれるレザーを使用している王道定番モデルですが、艶が写真越しにも伝わってくるほどリッチな風合いですよね。

腰ファスナーポケットとなっており、外見からは分からないですが、内側にファスナーが付いておりますのでポケットから物が落ちないのは勿論、手を入れた際隙間からジップの輝きが漏れるのもまた美しいです。

首回りのスタンド具合も綺麗でシャツの上でもさまになりますね。袖はスナップ釦式カフスとなっており、無骨なジップではないのもシャツなど綺麗な合わせで着やすいよう考えられてますね。

総裏地になっており、内側のサイドにはポケットが付いているのもジャケットのディティールを踏襲しているのが分かります。

後ろから見てもやはり美しいですね。

ディティールを一通りみても分かる通りアジャスターベルトなどバイカーのためのディティールは極力省きジャケットのようなテーラーが効いたライダースであることが分かります。ですのでデニムだけでなく、チノパンやスラックスまで幅広く合わせが出来るモデルなんですよ!

今回取扱いJURIを一挙ご紹介

さてJURIがどんなモデルか分かった所でここからは今回のフェアで取り扱いのライダース(JURI)を一挙ご紹介したいと思います!

①ラムスキン(ナッパレザー):BLACK

表地:ラムスキンレザー(ナッパレザー)
裏地:ポリエステル100%
COLOR:NERO ブラック
PRICE:¥159,500(tax in)

さて最初は先程JURIのご紹介でも着ていたこちらのライダース。JURIの中でも定番で人気のあるラムスキンのナッパレザー!

生後6か月以内の仔羊革のラムレザーを鞣した「NAPPA CERATA / ナッパチェラータ」と呼ばれるレザーを使用することで独特の艶、柔らかさがあり、着はじめの段階で既に着こんだときのようなフィッティングの良さを感じることができます。今回は色もブラックと定番の物をチョイスしましたので、まずは1着「定番の黒が欲しい!」という方にオススメのモデルです!

実物を見ると分かるのですが一切嫌味のない艶感ですので、ライダースに抵抗のある方でもすんなり着て頂くことができますよ!

②カーフスキン(ヌバックレザー):BROWN

表地:カーフスキンレザー
裏地:ポリエステル100%
COLOR:ブラウン MARRON
PRICE:¥159,500(tax in)

続いて紹介するのはカーフレザー(生後6ヶ月以内の子牛の革)のヌバックです!ヌバックは表革をサンドペーパー等でこすることでできる毛羽立った表面が特徴ですね。一見スエードっぽいのですが質感はしっとりしておりスエードに比べると厚みがあり耐久度が凄く高いです。最初はマットな質感ですが、使い込むうちに毛が寝てくるため革になじむようになります。そしてさらに使い込むと毛並みがフラットになってキメが整い、最初よりも光を反射するようになり輝きが出てきます!毛並みの変化とともに育っていく感覚はヌバックならではであり、この独特な質感の変化も含めて非常に使い込むのが楽しい1着です!艶感があるのは苦手、でもレザーの質感をしっかり感じたい方にはとってもオススメの1着ですよ!ちなみに私大石はさっそくではありますが今季こちらのモデルを購入致しました(笑)

グレージュやブラウン中心に合わせてみました。ブラウンは季節感をしっかり出してくれるのもまた良いですね。

③ラムスキン(スエードレザー):BEIGE

表地:ラムスキンスエードレザー
裏地:ポリエステル100%
COLOR:サンドベージュ SABB2
PRICE:¥159,500(tax in)

こちらはラムスキンのスエードですね。スエードはヌバックと違い革の裏面をヤスリがけして起毛させています。革表面は毛足が長いので、ヌバックよりもフサフサした手触りですね。革は全体的に薄くとっても柔らかいため、着ていて一切ストレスを感じません!ライダースの堅苦しさが苦手だけど挑戦してみたい方に特にオススメのモデルですね。今回入荷したこのサンドベージュとっても良い色なので是非挑戦してみてください!

袖を通したときの滑らかさはこちらが圧倒的NO.1ですね。色も素材も含めて既に黒のライダース表側スキンを1着お持ちの方にも、2着目として持ってこいのアイテムですよ!

④ゴートスキン(スエードレザー):BLACK

表地:ゴートスキンスエード
裏地:ポリエステル100%
COLOR:ブラック NERO
PRICE:¥159,500(tax in)

さて続いてはこちら!スエードいう点では先程のベージュのモデルと変わらないのですが、こちらはラム(羊)ではなくゴートスキン(山羊)ですね。ラムとの大きな違いは強度で、スエードなので柔らかな質感でありながら、ゴムのように押し返す弾力があるので凄くタフなんですよね。それでいて薄くて軽いので先程のラムスエード同様非常に着やすいモデルです!綺麗めスタイルでの使い勝手の良さからスエードの黒ライダースは1着目に購入される方も多いですね。表側のハードな感じが好みではない方は一度こちらのモデルを試着されてみてください!!

⑤SPラムスキンレザー:BLUE GRAY

 

表地:ラムスキンレザー
裏地:ポリエステル100%
COLOR:ブルーグレー BLU/GREY
PRICE:¥159,500(tax in)

さて最後にご紹介するのがこちらのラムスキンのライダース!トップメゾンでしか手に入らないとされているラムスキンを使用しているためキメが非常に細かいのが特徴です!しっとりとした質感でありながらもっちりとした弾力感、皺にもなりにくいためガシガシハードにお使い頂けます!そして何より注目すべきは今回のカラー。ブルーグレーなんですよね。写真上では黒っぽく見えるかもしれませんが、黒に比べると少し色が薄く、墨黒っぽさがあり非常に味わい深いです。ありそうでない独特の表情が堪りません。これは写真ではお伝えしにくいので是非店頭で見比べて頂きたいですね!

スラックスとの合わせでもEMMETIのライダースはカッコ良い!是非色々な着こなしを試してみてください!

最後に

ということで今回のフェアのご紹介は以上になります!如何でしたか?「ライダースって自分似合わないんだよね」そう思ってる方にこそ是非EMMETIのライダースを試して頂くとより良さを実感頂けるかと思います!人気ブランドの特に人気モデルですので、この揃っている”イマ”是非お店で袖を通して、ライダースの世界に足を踏み入れて頂けたらとっても嬉しいです。

急遽開催のため明日スタートですが、各サイズ1点の物も多いので気になる方はなるべく早くお越しくださいませ!期間は最初にお伝えした通り9/21(土)~9/29(日)の9日間ですのでお間違いなく!

また、サイズ感等気になる点がありましたら、『LINE』の方で質問受け付けております。気兼ねなくご相談ください!

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」
そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!
ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

↑EMMETIのライダースも動画でご紹介してます!ぜひ見てみて下さい!!

実店舗紹介

オクテット名古屋

■Octet NAGOYA
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-8-6
営業時間 / 11:00~20:00
定休日 / 火曜
TEL / 052-561-1544

メンズコレクションHAYASHI

■Men’s collection HAYASHI 三好店
〒470-0224 愛知県みよし市三好町半野木1-26
営業時間 / 10:00~20:00
定休日 / 第一火曜日
TEL / 0561-34-0194

 

オクテット名古屋公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他

大石

執筆者

オクテット名古屋店の店長の大石と申します!エンジニアとして働いていてましたが服が好きすぎてアパレル業界へやってきました。正直お気に入りのジャケットを横目に白ご飯3杯は食べれると思います!服はどんな世代の方でも、いつからでも楽しめる素晴らしいものだと確信しております。服に興味を持ち始めたばかりの方でも、服が好きで好きで堪らない方にも楽しめるブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む
男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹