ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Octet Channel

夏のマストアイテムREPLAY(リプレイ)の大人気ハーフパンツ

投稿日: 更新日:

こんにちは、いつもオクテットメンズファッションチャンネルをご視聴いただきありがとうございます。今回ですね、こんなカジュアルな格好でお話しさせていただくんですけど、夏本番に入ってね、ちょこちょこ動画の中でハーフパンツどうなのだったりとか、どうやって着こなしたらいいの?みたいなお話もさせてもらうんですけど、本格的にねハーパンが欲しくなる時期かなと思いまして、ちょっと最近入荷してきたアイテムを1個ご紹介したいなと思っています。今回は、暑い季節におすすめのハーフパンツをご紹介します。それでは、行ってみましょう!

REPLAY(リプレイ)のハーフパンツのご紹介のブログです

 

今回ご紹介するのは、リプレイのベージュのハーフパンツです。このアイテムは昨年から取り扱っており、非常に人気があります。個人的にもとても気に入っているので、皆さんにもぜひ手に取っていただきたい一品です。

 

 

今回ご紹介するハーフパンツ

ブランドはREPLAY(リプレイ)のハーフパンツなんですけど、比較的うちが紹介させてもらってるのってクラシコ系のブランドが多いと思うんですよ。一部のシーグリーンとかちょっとサーフっぽいようなカジュアルな白パンツとかもあったりとか、タトラスのちょっとストリートっぽい感じもあったりとかするんですけど、比較的ベルウッチ、インコテックスとかブリリアだったりとか、そういったブランドのハーフパンツが多い中で、このリプレイのハーフパンツは程よいバランス感。きれめっぽさもありつつ、こういったカジュアルっぽいところもあったりとか、コーディネートも結構選ばずに何でも合わせやすいかなと思っています。

REPLAY(リプレイ)のハーフパンツのご紹介のブログです

そういった合わせやすさの万能性みたいなところと、あとは穿いた時の楽さですよね。あとはデザイン性っていうね、その3つがすごいいい良さだなと思ってて、そのカジュアルとその綺麗目のバランスみたいなところで言うと、リプレイ自体がそんなにガチガチのテーラードのフォーマルなものっていうのが結構少なくて、やっぱりスポーツテーストが入ってたりとか、アメカジっぽい雰囲気があったりとか、イタリアっぽい艶っぽい感じの雰囲気があったりとか、そこのミックスされてるようなアイテムコレクションっていうのが展開されてるので、そういった印象が強いのかなと思うんですけど、程よくスラントのポケットになってて綺麗な感じだったりとか、でも生地感がカジュアルな感じ。

REPLAY(リプレイ)のハーフパンツのご紹介のブログです

ガーメントの洗いのかかってる感じだったりとかカジュアルさっていうのが出しつつもディテールは綺麗にしてるみたいな、そういったバランスがすごくいいなと思ってて、サイズ感とかもそんなにピタピタにならないけど細すぎない適度なゆとりを持ったデザインで、今ちょっと曲げてるんで若干短いですけど、普通にしてたら膝ちょうどぐらいですかね、ぴったりぐらいで曲げればちょっと短めに履けるんで、カジュアルに履きたい方はこうやって履いてられるみたいな、そのぐらいのサイズ感で、本当にちょうどいいんですよね。どなたが履いてもダサくなりづらいと思うし、ハーフパンツを大人の男性が履くにはすごい最適な穿き方ができるんじゃないかなと思ってます。

 

デザインと機能性

もう1個、機能性、楽さみたいなところなんですけど、ハイパーフレックスっていうシリーズで聞き覚えがある方もいるかもしれないんですけど、よく店頭とかでもびっくりされるんですけど、本当にストレッチが効いてる柔らかい素材で、ハーフパンツは正直そんなに恩恵を受けることってないんですけど、フルレングスの場合は膝曲げたりとか座ったりとかすると結構楽さが大事になってきたりとか、伸びるっていうのがすごい有用だと思うんですけど、ショーツの場合はどうかな?結構僕が感じるところで言うと、例えばアクティブなシーンとかですよね。じゃあお子さんと遊園地行きますだったりとか、車でドライブ行きますだったりとか、バーベキューしますとか、しゃがみますとかね、よく運動しますみたいな、そういう時とかにすごい楽に快適に履けるっていうのはね、特にこのハーフパンツ履いてるシーンなんで、そういったことも多いかなと思うので、そういったところでそのストレッチの具合の良さっていうのは体感してもらえるんじゃないかなと思ってます。

REPLAY(リプレイ)のハーフパンツのご紹介のブログです

何よりこの色とか加工の感じとか、そのデザインのバランスだったりとか履きやすさだったりとか、も含めて個人的にはすごくいいなと思ってるので、いくつかおすすめのコーディネートなんかもご紹介しつつ、ちょっとお話ししていこうかなと思います。

 

コーディネートご紹介

コーディネート1: カジュアルスタイル

今着てるコーディネートなんですけど、まずはシンプルにカジュアルにロンTとデッキシューズですね、で合わせてみました。カネルのボナバルトですね、定番の人気のバスクシャツ、ボートネックになってて結構カジュアルな感じなんですけど、程よく身幅にゆとりがあって、今あえてサイズをMサイズに上げてるんですけど、このぐらいゆったり着てもらった方がバランスとしてはいいかなと思って着てみました。下もバスクシャツのイメージ的にマリーンっぽいような雰囲気もあるので、それに合わせてデッキシューズにしてみました。最初サンダル履いたんですけど、かなりカジュアルで本当に近所歩くにはいいかもしれないんですけど、ちょっと街着でって考えたらね、こういうのにちょっとレザーのトートとか持ってとかバックパックとか持って、こういう靴履いて出かけてもらえたらいいんじゃないかなと思いますね。色は一応合わせて、パンツとシューズで色を同じにしてっていうシンプルなコーディネートです。

REPLAY(リプレイ)のハーフパンツのご紹介のブログです

 

どんなコーディネートにも使いやすく着回し力が抜群。程よくキレイめなので大人カジュアルによく馴染みます。

REPLAY(リプレイ)のハーフパンツのご紹介のブログです

 

コーディネート詳細

コーデアイテム ブランド
ニットソー KANELL(カネル)
ハーフパンツ REPLAY(リプレイ)
デッキシューズ PARABOOT(パラブーツ)

 

コーディネート2: シャツスタイル

次はちょっと雰囲気変えて、シャツで合わせてみました。フィナモレのストライプのリネンシャツです。結構コーディネートではご紹介させてもらってますし、似たようなストライプのシャツはジャネットもバルバもフィナモレも展開してたので、お持ちの方も多いんじゃないかなと思うんですけど、是非こういう柄物とかブルー系とかリネンシャツは、そういったアイテムと合わせて欲しいなと思ってやってみました。ベージュとブルーとかも全然相性いいですし、パンツも柄入ってないんでトップスにストライプとかボタニカルとかチェックとか、あんまりやんないかもしれないですけど、柄物とか合わせても相性はいいかなと思います。こうやって見ると綺麗めな感じのアイテムにも見えますし、やっぱりどんなアイテムにでも合わせやすいっていうのが1つ魅力かなと思います。

REPLAY(リプレイ)のハーフパンツのご紹介のブログです

 

足元はストライプがホワイトなんでホワイトのグルカサンダルを合わせてみました。イタリアらしい感じのね、ちょっとクラシックな雰囲気でコーディネートは組んでいます。

REPLAY(リプレイ)のハーフパンツのご紹介のブログです

 

コーディネート詳細

コーデアイテム ブランド
シャツ Finamore(フィナモレ)
ハーフパンツ REPLAY(リプレイ)
グルカサンダル PARABOOT(パラブーツ)

 

コーディネート3: ラフスタイル

最後のコーディネートはだいぶカジュアルな感じでまた雰囲気変えてちょっとやってみました。先日動画内で、ご紹介してるヘルノのキャップコションキネットのプルオーバーのパーカースウェット地ですね、それにディアドラのスニーカー合わせて、かなりラフな感じでもう近所をお出かけする時にね、こういったスタイルとかね、周りと差別化もできるしラフなんだけどおしゃれな感じもあってすごくいいかなと思ってやってみました。パーカーのサイズ感はちょっと緩めに着てて身幅がちょっと広いんですけど丈はそんなに長くないので、このパーカーと合わせても子供っぽくはなりすぎないし、あとはやっぱりディテールとか結構凝ってるんでおしゃれにシンプルだけど見えるかなと思います。パーカー着るっていうシーンでだいぶラフなシチュエーションを想定してるんで、スニーカーとキャップでもう髪の毛もセットしなくてもスニーカー履いてちょっと歩いたりとかするようなシーンを想定してます。色合わせは、これがちょっとベージュっぽいようなライトグレーっぽいみ、ライトグレーですね、靴もライトグレーでワンポイントちょっと色は入ってますけど、この辺はそんなにごちゃつかないし逆にちょっとおしゃれに見えるかなと思って合わせてみました。

REPLAY(リプレイ)のハーフパンツのご紹介のブログです

 

近所のお出掛けの時に髪の毛のセットせずにスニーカーを履いてちょっと歩くなんて時にはキャップがオススメ。

ヘルノ帽子の紹介

 

コーディネート詳細

コーデアイテム ブランド
パーカー CONCHON QUINETTE(コンション キネット)
ハーフパンツ REPLAY(リプレイ)
スニーカー PREMIATA(プレミアータ)
ベースボールキャップ HERNO(ヘルノ)

 

【大人でも似合う帽子ってあるの?】24SS MUST BUY ITEM – HERNO(ヘルノ)のベースボールキャップ

 

 

まとめ

こんな感じでね、コーディネートの幅広く合わせれるハーフパンツですし、履き心地もね、繰り返しになっちゃいますけどめちゃくちゃいいし、加工感だったりとかディテール細かいところもすごい凝ってておしゃれなパンツで、毎年定番で人気のアイテムではあるので、ぜひね今から暑くなってくるんで、ちょっとハーフパンツ買い足したいなと思ってる方だったりとか、夏物をね、ちょっとまだお買い物したいなという方はぜひゲットしてみてもらえたら嬉しいなと思います。

穿き心地・デザイン・コーデのしやすさを良い所取りしたハーフパンツで、1本お手元にあるだけで夏のマストアイテムになりますよ。

REPLAY(リプレイ)のハーフパンツのご紹介のブログです

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

■Octet NAGOYA
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-8-6
営業時間 / 11:00~20:00
定休日 / 火曜
TEL / 052-561-1544

メンズコレクションHAYASHI

■Men’s collection HAYASHI 三好店
〒470-0224 愛知県みよし市三好町半野木1-26
営業時間 / 10:00~20:00
定休日 / 第一火曜日
TEL / 0561-34-0194

 

オクテット名古屋公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet Channel

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹